黄色ゴーグルさようなら

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20061002-OHT1T00194.htm

巨人は2日、佐藤宏志(29)、伊達昌司(31)、南和彰(25)の3投手、原俊介捕手(29)、黒田哲史(31)、大須賀允(26)両内野手、十川雄二外野手(23)に戦力外通告した。育成選手の平岡政樹投手(21)、横川雄介捕手(22)も戦力外とし、十川については育成選手での再契約を検討している。

覇権奪回への妥協なき改革。この中でそれなりに印象に残ってるって言ったら、佐藤かな。堀内政権の時に台頭してきたけど、監督が変わってから見なくなった。左打者には強いけど右打者が全く抑えられないからなあ。左のワンポイントとしては使えるから、他の球団が手を出すんじゃないかと思う。黒田も、今年やってきた古城に内野守備固めのポジションを奪われたといえ、右の内野手不足がさらに深刻になりそうな悪寒。原は、キャッチャーが有り余ってる巨人では出番なかったけど、内野も守れるし、カツノリが引退して捕手不足の楽天なんかアリじゃないの?
ホント巨人は若手が育ってないな。長田や山本といった1軍で結果の残せてない選手も、来年あたりそろそろ結果出さないと色々マズイね。ロッテの西岡とか、横浜の吉村とかうらやましい限りだ。