2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えアニメ

テレビ愛知は独立U局系列のアニメが見れておいしい。東京のアパートでは、東京MXテレビが見れんかったからね。で、昨日は乙女はお姉さまに恋してるとはぴねす!を見た。ま、深夜の暇つぶしにはちょうどよい。萌えアニメは気楽にほけーっと見るのが一番ええわ…

中日優勝

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。中日は強いね。うらやましいね。宮地佑紀生と矢野きよ実のテンションが異常に高いね。千奈美に、矢野きよ実は元中日・西武の前原博之の昔の奥さんなんだ!ちょっとした豆知識ということで。 そんなことより、巨人が…

黄色ゴーグルさようなら

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20061002-OHT1T00194.htm 巨人は2日、佐藤宏志(29)、伊達昌司(31)、南和彰(25)の3投手、原俊介捕手(29)、黒田哲史(31)、大須賀允(26)両内野手、十川雄二外野手(23)に戦力外通告した。…

名鉄特急政策見直し

とりあえず概要を。 「全車特別車」の特急・快速特急の廃止(ミュースカイのぞく) 「一部特別車」運用の2200系を来年夏のダイヤ改正で大量に投入 それに伴い、犬山〜半田方面の列車の約半分が「一部特別車」となる 「全車特別車」運用の1000系パノラマカー…

桃花台線廃止

さかのぼること15余年、小牧市の桃花台ニュータウンに颯爽と(?)デビューしたピーチッチピーチライナーがついに9月末で廃止。赤字まみれの経営で多額の負債を抱えたままで。しかも巨大な高架建造物や軌道跡なども再利用の目処が立たない状態と。しばらく負…