2006-01-01から1年間の記事一覧

萌えアニメ

テレビ愛知は独立U局系列のアニメが見れておいしい。東京のアパートでは、東京MXテレビが見れんかったからね。で、昨日は乙女はお姉さまに恋してるとはぴねす!を見た。ま、深夜の暇つぶしにはちょうどよい。萌えアニメは気楽にほけーっと見るのが一番ええわ…

中日優勝

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。中日は強いね。うらやましいね。宮地佑紀生と矢野きよ実のテンションが異常に高いね。千奈美に、矢野きよ実は元中日・西武の前原博之の昔の奥さんなんだ!ちょっとした豆知識ということで。 そんなことより、巨人が…

黄色ゴーグルさようなら

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20061002-OHT1T00194.htm 巨人は2日、佐藤宏志(29)、伊達昌司(31)、南和彰(25)の3投手、原俊介捕手(29)、黒田哲史(31)、大須賀允(26)両内野手、十川雄二外野手(23)に戦力外通告した。…

名鉄特急政策見直し

とりあえず概要を。 「全車特別車」の特急・快速特急の廃止(ミュースカイのぞく) 「一部特別車」運用の2200系を来年夏のダイヤ改正で大量に投入 それに伴い、犬山〜半田方面の列車の約半分が「一部特別車」となる 「全車特別車」運用の1000系パノラマカー…

桃花台線廃止

さかのぼること15余年、小牧市の桃花台ニュータウンに颯爽と(?)デビューしたピーチッチピーチライナーがついに9月末で廃止。赤字まみれの経営で多額の負債を抱えたままで。しかも巨大な高架建造物や軌道跡なども再利用の目処が立たない状態と。しばらく負…

今日は朝からあややがいっぱい

とくダネ見てたら、安倍晋三新総裁の焼き肉ネタのところで、あややの「友情〜上カルビ〜」が一瞬だけ流れた。間違いなくスタッフにあやヲタがいるな!

エースとしてのプライドなのか

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060924-00000057-kyodo_sp-spo.html 5年連続2桁勝利がかかった場面で、あと一死での無情の降板。プロである以上、記録が残るのは名誉なことだと思うから、思う存分記録にこだわるのもひとつの選手の…

桑田退団へ

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html さすがに昨今の成績じゃあ無理もない。清原以上の凋落ぶりだったからなあ。 それでも、21年間ジャイアンツの18番を背負い続けた桑田は球団にとっても間違いなく功労者。自分が野球を見始めた時期は…

倖田來未の妹

セクシー歌手、倖田來未(23)の妹で、3月にソロデビューした活動休止中のday after tomorrowのボーカル、misono(21)が、公開ダイエットを行うことになり、決意のセミヌードを初公開した。体重がデビュー時の42キロから56.2キロと激増、10月から3カ月間でデビ…

とんでもツアー

http://festa-jcb.jp/index.html ・・・なんだこりゃ。『Ambitious!借金してもいいじゃん』てな感じですな。 まさしくとんでもないイベントだなあ。10万円の借金をしてようやく抽選権利を得られるイベント。もうモーニング娘。が見たかったら借金しろと言っ…

舞-HiME攻略終了

面白かった。けどどのシナリオも悲劇の連続で若干鬱入った。みんなバタバタ死んでくからね。しかもアニメと違って生き返らないからね。まぁアニメのご都合主義的な終わり方よりはいいって意見のほうが多いみたいだけど。シナリオの完成度は高いです。 キャラ…

川相さん

ニッカンの記事より。 また1つ年上の川相からは「マサにミラクルだ!」とおやじギャグで祝福されていた。 川相さんさすがっす!オヤジギャグに貫禄すら感じられる。

川*’ー’)<大人やよー

愛ちゃん、20歳の誕生日おめでとう!大人だねえ。 ま、何も言うことはないわさ。立派な娘。のエースとして文句なしの活躍してるから。あえてひとつ言うなら、好きですw 今夜は愛ちゃんの誕生日にかこつけてビールでも飲もうかね。

ヒムロック

Case of HIMURO (初回限定盤)アーティスト: 氷室京介,松井五郎,森雪之丞,松本隆出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る氷室のビートは世界を駆ける。大学の…

今年のG外国人選手・追記

昨日、今年のG外国人選手についてざーっと書いたけど、一人忘れてた。姜建銘を。まさに、グローバー以上に来季への期待を抱かせる投手だ。まさかこんなに早く結果出すなんて思ってもみなかったけど。これまで4試合先発をこなして、どの試合でも申し分のない…

ハコイリムスメ。

今日の夕飯時に、IQサプリを見てた時のこと。 「これはなんと読むのでしょう?」という問題で、箱の中に濁点のついた柿が3つ入ってるという絵だった。文章にすると分かりにくいけど、まぁいいや。それで、この「濁点のついた3つの柿」を見て真っ先に頭に浮か…

今年のG外国人選手

そろそろ、各球団の外国人選手も来季以降の契約が気になりだす頃。 巨人の外国人選手を今季の活躍、そして来季への期待でランク付け。 李承■(■は火へんに華w)・・・Sランク メジャー行くなんて言わないでください。せめて巨人を優勝させてから、ついでに…

購入

舞-HiME運命の系統樹BestCollection出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るweepアーティスト: sui,田中大我出版社/メーカー: トライエム発売日: 200…

キタコレ!!

で、約一ヶ月ぶりの気まぐれ更新なわけだが、今一番の話題っていったらこれでしょう。 Berryz工房・菅谷梨沙子、待望の1stソロ写真集が発売!! ハロプロ最年少グループとして活動してきたBerryz工房。その中でも12歳(小学校6年)という年齢でありながら、絶…

再復活

一応言っとくと、当ブログは更新がしばしば停止するだけであって、決して閉鎖しているわけではありません。意外なほど忙しくて危うく無期限更新停止状態になりそうになってただけ。閉鎖するときは高らかに宣言するよ。たぶん

夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜

行ってきました、名古屋公演。ひたすら暑かった。溶けるかと思った。そしてりしゃこの笑顔を見たら本当に溶けそうな気分になりましたw 今回の公演、昼夜両方参戦してホントによかったわ。寸劇でありえないほどグダグダの千奈美も見れたし、2回見れるって事…

欲しいもの

舞-HiME運命の系統樹BestCollection出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス出版社/メーカー: コナ…

夏休みはネギま漬けと相場が決まっているらしい

ようやく魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイドを買ってきた。中古で3500円だったからなかなか得した気分。しばらくギャラリー集めで必死になって暇な夏休みを過ごせそうだ。 とりあえずゲームの感想としては、パル先生エロい。そして16面パ…

山本騒動とゴールデンゴールズ

欽ちゃん、解散発表撤回早すぎ。それじゃあ何のためにけじめをつけたんだ。それこそ野球に対して失礼じゃん。ただ単に話題づくりをしただけってとらえられてもおかしくないな。あの一連の下りはどうも見ててイライラする。

自宅待機中

今日はこんこん卒業式。知り合いから昼公演に誘われたけど、その直前によもやの大出費があったから、泣く泣く回避。夜公演だったら無理してでも行ってたかも。突然の卒業発表から3ヶ月、今日が泣いても笑っても紺野あさ美のラスト公演。紺野ヲタの方々は思う…

テレビ中継してほしかった

11点だよ11点!10何試合も2ケタ安打のなかったあの巨人打線がよくもここまで・・・。2ケタ得点は先月1日以来。わーいわーい。 6時半頃スコア確認したときはホント絶望的な気分になったけど、そこから凄まじい追い上げだな。なかなか調子の上がらないヨシノブ…

ミュージックフェア

2年前にも、26時間テレビの直前に娘。が出てたよね。ピンクレディーと一緒に。それを思い出した。 なかなかよかったっす。あの内容を30分枠に収めるのはかなり無理やり編集だなあと思ったけど、そこはテンポがよく感じれたってことで納得w みんなけっこう髪…

バースデーピンク!

今日はこはっピンクの誕生日です。 そして一昨日はしげピンクの誕生日でした。 2人一緒におめでとう!

W杯終了

長かった1ヶ月間の戦いが終了。決勝トーナメントに入ってから試合時間が遅くてほとんど見れてなかった気がするが。日本代表が世界のサッカーの壁にはね返されたように、俺も残念ながら時差という世界の壁はね返された。 決勝戦のジダンの退場シーン、あれは…

7月攻勢が聞いて呆れる

6連敗か。高橋由伸が帰ってきても12球団最弱のまま。投げても打っても守ってもここ1ヶ月ほどいいとこなしだ。今日もせっかく追いついたのに豊田が打たれてサヨナラ負け。ジョージとスンヨプの一発が一瞬にして無となりました。豊田といい野口といい、今まで…