2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急行かすが廃止

昔から存在意義が謎な列車だったけど、ついに消えちゃったのね。名古屋駅の列車案内で「急行 かすが」って見たときは、ものすごい珍しいもの見たなぁと思ったものだ。さようなら、奈良県の優等列車。 ということで、ここでものすごい願望を言ってみると、高…

かなり放置プレイしてました。たぶんこれからも放置プレイ。

くっすみの

ソロデビューは、1人のヲタとして現時点の感情論で言うと、時期尚早と思わざるを得ないわな。同じグループ内には高橋愛という人気実力とも断然上の先輩がいるわけだし、ミキティだって元ソロじゃないか。なのにいくらミラクルと呼ばれてるとは言え、まだデビ…

青春の汗と涙〜

最近カラオケDAMに出席番号のうた(麻帆良学園中等部2-A)が配信されたから、歌ってきたわけだ。キモイとか言わないで。気分良く歌い始めたんだけど、いきなり見逃すことのできないミステイクが。歌詞のテロップが、『明石裕奈』を『明石裕名』に間違えてた…

ジャイアンツオープン戦

WBC代表各国との練習試合から通じて、やけに投手陣の調子がいいんだよね。新戦力の加入で奮起したのか、内海・野間口といった若手がいいピッチングをしてる。まぁこの時期は投手のほうが早く実戦向きに仕上がってるって言うし。去年のこの時期も投手陣の調子…

WBCアジアラウンド

第1戦 日本 18-2 中国 第2戦 日本 14-3 台湾 第3戦 日本 2-3 韓国 初戦、2戦目と「ストロング&スピーディー」な野球で完勝。初戦の西岡といい、2戦目の多村といい、ホームランがチームに与える影響は大きい。こういう短期決戦はチームの総合力以上に勢いも大…

巷で噂のセクシーボーイ♪

今回の娘。の新曲、ヤフーとかGyaOで積極的に動画を公開したりで売り込み姿勢が非常に感じられて、事務所も本気出せばなかなかやるじゃんなんて思ってたり。曲もアップテンポで馴染みやすいし、爽やかな白の衣装がテラキャワスwww 気付いたら「巷で噂のセクシー…