2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大改革、大粛清

清原はどうなるんだろう。 清原ほどのスター選手がこの時期に戦力外通告とはねぇ。まぁスター選手と言うけど、その異様な存在感だけであることは否定できないが。晩年はカリスマ性に成績が追いついてなかったな。それにチームに貢献したとも言い難い。まぁ外…

独り言

なんだろう、この言い知れぬ不安感。 そう明日はついに決戦の日だ。 ダンベルは標準装備。

ライダーマンになります

バイクの免許とるぞー! んでバイク買うぞー! 金ためなきゃな。 ってかバイト探さなきゃな。

猫の恩返し

うちの親父がれいなをマコと間違えた。 俺が「ちげーよ!」って突っ込んだら、次は「紺野あさ美か」だと。 ちゃんと「あれは田中れいなだよ」って教えといた。 亀井は分かるのにれいなは分からんなんてなんたることだ。

最近は赤くない電車が多い

さて台風も結局こっちには来ずに、天気も回復。 そろそろ引きこもり生活から脱却しようかなと。 それで、今日はその前哨戦ということで名鉄に乗ってきた。 実はそれなりに目的があったわけで、そのついでの名鉄。 何かしら目的がないと外出しない人だから。 …

TX(notテレ東)

今日はつくばエクスプレス開業か。 まぁ始発にがっついて乗りに行くなんてしないけどね。 ていうか物理的に不可能だけどね。 朝のニュースでちょろっと見たくらいだ。 でも乗車レポとか読んでるとなんだかんだで興奮する。 やっぱ鉄道好きだわ俺。 近いうち…

5番ファースト阿部

マジでキャッチャークビになったんかと思った。 右肩痛が原因らしいから、クビではないのね。 阿部がファーストにコンバートされるのは城島が来てからだよ・・・

いったい私は何ヲタなのでしょう

また娘。さんの話題とか皆無だな。 バリバリ教室も始まったというのに。 セットリスト見て「ははぁ〜ん」って言うくらいだ。 まぁ最近まともにハロモニすら見てないしな。 日曜は頭痛があったから見れなかったことにしてやる。 岐阜テレビの再放送で見るから…

さらに巨人に苦言を呈す

今季の巨人って、やれ投壊だ、やれ清原だローズだって言われてるけど、 他の野手陣も責任はありまくり。 主力打者の得点圏打率が軒並み低い。 例えば、 清水 79-20 .253 二岡 74-17 .230 仁志 77-21 .273 小久保 101-29 .287 ついでに彼らも 清原 70-20 .286…

巨人に苦言を呈す

先週末の広島3連戦、たった3点しかとれてない。 相手が3日とも黒田なら頷けるけど、ロマノ・レイボーンって誰だよ。 そりゃ今は大砲が抜けて得点力が下がってるのは仕方ない。 でも残った主力がダメダメなのが顕著だったこの3連戦。 無死1・3塁で1〜3番が簡…

あの「彼」もこんな気持ちだったんだろうか

各務原から大垣まで一台の車を尾行。 恐らく、気付かれること無くその車の目的地までついて行けた。 いかに気付かれないようにするかの駆け引きが難しい。 ストーカーってこの駆け引きとか心境が癖になってるのだろうか・・・ そりゃ変態だわ。 途中、信号で…

ごぶさターン

久しぶりの更新。 テスト期間中でもこんな空かなかったのに。 ローテンション状態って怖いね。

お天気

今日も変な天気だった。 明日も変な天気の予感。

外って暑いね

今日は3日振りのガイシュツ。 家を出る時、「車使うならガソリン満タンしといてね」と親に言われた。 車乗ったら、ランプ点いてるじゃねーかコノヤロー。 あんま車乗ってないのに、それはないよママン。 とりあえず、魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)…

結果

ヒサノリは後半戦調子いいね。 シーズン序盤全く勝てなかったのが嘘みたいに。 これで4連勝。 右のエースは相変わらず勝ててないけど、左のエースは頑張ってます。 この左右の三十路エースが2人合わせて30勝くらいしてくれればね。 あと、今日の試合で言うと…

中日−巨人8回表

ナゴヤドーム内の照明が落ちて、試合中断中。 やっぱ今日の雷雨はすごかった。 局はこの中断をどう繋げるんだ? 競った試合展開で、これがどう影響するのやら。 と思ったら、定時に中継終了した。 まぁ中断のまま放送しててもしゃーないしな。 別に平松・谷…

豪雨

今日バーベキューしなくて正解だったね。 まぢで。 家の中から外の様子を眺めながら思う。

実はあんま見てない今日の試合

桑田の引退が現実味を帯びてきた。 制球で勝負するピッチャーがフォアボールで崩れたら元も子もない。 これで5連敗か。 さすがに防御率10点台のピッチャーと打率2割ちょいのバッターは使えないよな。 2軍落ちした清原も引退が取り沙汰されてるし。 清原は200…

最高ですかー?

2試合連続サヨナラ勝ちとか、真夏の野球シーズンに奇跡を見せてくれた巨人。 でもこんなどうでもいい時にいらんよ。 こういうのは来年以降にとっておきたいでしょ。 最下位争いじゃなくて首位争いをやってる時に。 でも首位阪神相手に対戦成績は5分に。 (今…

だーいすきなのはー、ひーまわりのたねー

ヒマワリの種、食いすぎた。 だからついついハム太郎。

お盆なのに、夏なのに

昨夜、ネギまやりすぎて朝起きれなかった。 ハロモニ見てない。 最近、まともに見てない。

高校野球第7日目

ようやく地元・土岐商の出番。 注目はエースのピッチングだったわけだが・・・ 全ては序盤だったなぁ。 甲子園という大舞台、本来の力を出し切れなかったか。 直球が入らず、ストライクをとりにいったスライダーを打たれるパターン。 本来、立ち上がりが悪い…

高校野球第6日

むちゃくちゃベタだけど、触れずにはいられないこの心境。 駒大苫小牧 5 - 0 聖心ウルスラ 以上。あえて何も言うまい。

4番打者

4番キャッチャー阿部、悪くないと思う。 小久保も明らかに状態悪いし。 6回裏、無死1・3塁でゲッツーは4番の仕事じゃない。 あんなんじゃ勝てるゲームも勝てないよなぁ。 追い上げムードも完全に打ち切られるし。 現段階で最も4番に相応しいって言ったら、や…

買ってきた

魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 公式攻略ガイド (講談社ゲ-ムBOOKS)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る帯の下には相坂さよがいました。 け…

牛島采配は成功の模様

佐々木の引退試合。 直球→直球→直球→フォークで清原を空振り三振。 まぁ出来レースだな。 今日はそれよりもヒサノリのピッチングが素晴らしかった。 打線に期待できないから0点に抑えるとは素晴らしい心意気。 それなら負けることはないしな。 1点でもとって…

高校野球第4日目

愛工大名電、残念無念だわ。 延長に入ったくらいから見てたんだけど、名電のリリーフ、 いつ崩れてもおかしくないなという印象だった。 サイドハンドから投げる直球や、右打者へのシュート気味の球は威力はあった。 でもコントロールが明らかに安定してなか…

戦利品

生写真Aセット 同じくBセット SEASONZ―Berryz工房写真集+ポスター イベント限定DVD まぁ生写真の半分とDVDは俺のじゃないけど。 今日はイベントの思い出とともにこれらを堪能中。 夏休みのいい思い出ができたわい。

ベリ握手

ちゃんと今回は目当てのメンバーを決めて行ったのが功を奏したな。 りーちゃんとマーサと友理奈様を狙い撃ち。 りーちゃんには「マジで好きです!」って言っておいた。 この思いはきっと届いたはずだ。 笑顔で「ありがとうございます!」って言ってもらえた…

ベリラジオ

昨日のラジオ公録はかなり満足できた。 矢口もごっちんも見れたし。 ごっちんの太ももが激しく眩しかったし。 最前の人マジでうらやましいわ。 ライブとか桃子いじりとかダジャレ合戦とかおもろかった。 いやー、CBCさんナイスだわ。 ローカルラジオ局を侮る…