ハコイリムスメ。

今日の夕飯時に、IQサプリを見てた時のこと。
「これはなんと読むのでしょう?」という問題で、箱の中に濁点のついた柿が3つ入ってるという絵だった。文章にすると分かりにくいけど、まぁいいや。それで、この「濁点のついた3つの柿」を見て真っ先に頭に浮かんだのが、これもヲタとしての性なんだろうね、ガキさん。ていうかどう考えてもこれはガキさん。そのガキさんが箱の中に入っている→ガキさんモーニング娘。の一員→箱の中の娘→あぁー、箱入り娘ね。と数秒考えた後、俺はさも納得したように口に出したわけだ。この番組の問題で、ここまで納得して答えが出たことなんて一度もなかったから、今まで以上にものすんごいスッキリした。しかし、食事時で家族も一緒にいる中、誰も理解してなかったのは言うまでもない・・・
まぁ勿論というか何というか、不正解だよバーロー。正解は「歯磨き粉」だってさー。あんなに納得して答え出したのに不正解だったなんて、今まで以上にものすんごいモヤっとだ。でも実際、この番組を見てたモヲタなら、少なからず「箱入り娘」って答えたと思うけどなあ。インスピレーションってやつで。