桑田退団へ

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html
さすがに昨今の成績じゃあ無理もない。清原以上の凋落ぶりだったからなあ。
それでも、21年間ジャイアンツの18番を背負い続けた桑田は球団にとっても間違いなく功労者。自分が野球を見始めた時期はちょうど3本柱全盛期、記録の面ではは平成の大エース・斎藤雅樹にはかなわないけど、まさに3本柱におんぶに抱っこだった当時の巨人にとって、桑田はなくてはならない存在だったと。そんな名選手がまたチームを去ると思うと、いくら近年の成績が芳しくなかったとしても寂しいものだ。今日のイースタン戦が巨人のユニフォームで最後の登板って言ってたけど、もう一回一軍で投げさせたりしないのかね?「引退」って言ったわけじゃないからそういう措置はとらないだけなのかね?
来年からの18番は誰が背負うのか、そして桑田の去就が気になる。200勝っていう強いこだわりがあるからね、桑田には。あの時の怪我さえなけりゃとっくに達成しててもおかしくなかっただろうに。


来年以降の背番号18には、猪狩守を推薦しますw