タモリ倶楽部

いいとも、Mステと続き、本日3度目のタモリ
今日は日本全国踏み切り大賞でした。
面白かったです。
普段は踏み切りに注目することはないので、斬新でした。
鶴見の凹凸踏み切りはすごかったです。
最初に画面に出てきた車、絶対バンパーやられてるだろうなぁ。
他には、東急世田谷線の電車が待たされる踏切とか、
京急大師線のクソ長い踏み切り竿(6m×8本)とか、
内房線木更津市内の紅白竿(なぜか1本だけ黄黒のデフォ色)とか。
でも、地下鉄銀座線と浜松の新幹線の踏み切りは知ってましたよ。
それにしても、鉄道の話をするタモリはとても楽しそう。
「この前、ロマンスカーの先頭に乗ってねぇ」って、
いつもからは想像のつかないテンションで話してました。
千奈美に、大賞は西武池袋線の豊島区内にある、Y字踏み切り。
お近くの方は行ってみてください。