再びドラえもん

ドラ映画レビュー第2弾!
今回はこれだ!

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

作品としての完成度がなかなか高い一作です。
冒頭での、ドラえもんのび太の謎の石像登場シーン、
そしてその石像の正体が分かるまでの展開が、
タイムマシンを使うことでうまく描かれています。
これを初めて見たのが小学生の時で、石像が動いたり消えたりするのは、
子供心にとても怖かった思い出があります。
そういう意味では物語にインパクトを与えているでしょうね。
ただ、ピンチになったらドラミちゃんって展開は、
なんか裏技みたいな感じがしますね。
毎回のピンチごとに“虫の知らせアラーム”鳴りっぱなしじゃん。
まぁそんなこと言ってたらキリがないんですけど。
とにかく、この作品はかなり好きな作品うちのひとつです。
一度でいいから魔法を使ってみたいとか思うでしょ?