自我の塊

今朝、寝てる時に男の友人から電話が。
いつものように低いテンションで電話に出る俺。
したらば、「ドライブに行こう」と。
何?お前と二人っきりでか?
俺にそんな趣味はないぞ。
しかもどうせレンタカーだろ。
余計に金かかるじゃん。
だから行かないよ。
それにベリ写真集鑑賞という重要任務もあるし。
週末は絶対どこにも行かないって決めてたし。
でもね、前もって言ってくれりゃ違ったかもしれんよ。
基本的に東京にいる時の俺はノリが悪いから、
長い時間をかけて交渉してください。
そうすりゃ行くって言うかもしれんのに。
分かってないなぁ。
最近、自我がどんどん強くなっていくB型人間です。
我ながらイヤな男だ・・・