Musical Baton

社長(id:umeko-musumex)から回ってきたバトン、では書いてみようかな。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 3G程度。

PC本体の容量の関係から、大部分はメディアに移しました。まぁパソコンで音楽聴くことも少ないほうなんで。

Song playing right now (今聞いている曲)

君という花

君という花

今さらこれかよというのは置いといて、この曲はかなり推せる。ゆる〜りと流れる音に癒される感じ。「音の流れ」という点ではかなり秀逸だと思う。そしてそのゆる〜りとした流れの中にもギター、ベース、ドラムそれぞれがしっかりと音を主張していて、聞いていて飽きない。そういうロックテイストも感じられる。ヴォーカルも曲調にものすごいマッチしてるよね。これは余談だけど、去年リライトが出た頃、うちの妹がアジカンに興味を示してて、こいつもなかなかいい趣味してるじゃんなんて思ってたら、鋼の錬金術師のOPテーマだからという理由だった。はっはん。

The last CD I bought (最後に買った CD)

雨のオーケストラ

雨のオーケストラ

自分のじゃないんだけどね。
自分のCDということだと、
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

これになる。HAPPY READY GO!!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Unstoppable Drive

Unstoppable Drive

の中のSixteen。JをJたらしめてる曲でしょ。ワイルドロック全開。男なら惚れて然るべきです。で、このアルバムの存在を知ったのが、高3の晩秋、中日新聞の水曜か木曜の夕刊に芸能コーナーがあって、そこに何とJのインタビューを発見して、それでアルバムの発売を知ったというわけ。それで大学受験のシーズンは、こればっか聴いてた。懐かしい。
I love you

I love you

河村隆一神伝説の始まり。そして今に至るまで、河村隆一はずっと神です。
Liar!Liar!

Liar!Liar!

中1の、ちょっとアホだった頃の思い出。まぁつるんでた相手が悪いということにしておこう。あの頃は多分、自分の人生が劇的に変わった頃なんだろうと今は思う。
I WISH

I WISH

初めて買った娘。のCD。思い入れは他のどの曲よりも強い。
王子様と雪の夜

王子様と雪の夜

この曲は反則ですぜ。もう1回高校生やらせてください。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

5人も回すという悪質なチェーンメール的な陰謀が見て取れるので、俺は誰にも回しません。ってか回す人がいません。