今オフ、巨人がFAで谷のダンナを獲得しようとしてる件

たしかに今の巨人の外野陣に谷の守備力は魅力的。
「センター・ローズ」と「センター・谷」じゃ信頼感が雲泥の差だ。
それに巨人に来れば一番走れる選手の一人になれるでしょ。
今まで巨人にいなかったタイプの右の外野手になれるな。
でもなぁ、俺なら獲らないね。
巨人の外野手余ってるじゃん。
谷を獲るくらいなら斉藤使いなさい。
リーダーシップとか言ってるけど、それは生え抜き選手、特に高橋由伸の役目だ。
それに、巨人がFAで野手で大砲以外を獲るのは激しい違和感が。
別に谷のダンナが嫌いなわけじゃないんだけど、「そこまで今の巨人に必要か?」と疑問符が浮かぶわけです。