俺の予定

明日は所用で幕張までお出かけ。
一瞬、原付で行こうかとも考えたけど、一瞬で断念。
たぶん、そんな体力ない。
んで、多摩地区から幕張へどう行くか。
普通なら、

おうち→(京王線)→新宿→(中央線)→東京→(京葉線)→海浜幕張

が最も一般的で直線的で効率的、そして経済的と思われる。
でも京王線も飽きたし、新宿にいったん出る必要性も感じられないから、ちょっと違うルートで行ってみよう。
と言っても思い浮かぶのは

おうち→(京王線)→分倍河原→(南武線)→府中本町→(武蔵野線)→南船橋→(京葉線)→海浜幕張

のぐるりと周るルートくらいだな。
ただ、上のルートだと930円で行けるけど、下のルートだと1170円かかる。
さらに、所要時間は新宿経由のほうが短い。
まぁそりゃそうだな。
でもどうせ暇だからゆっくり気長行くか。
そして、帰りは都心経由で帰ります。
ハロショ行きたいから。
テスト前の貴重な休みだけど気にしない気にしない!
待ち受けてるのは必修科目だけどまぁ何とかなる!