清原軍団解散!

元木・後藤両選手に戦力外通告。また、巨人の一時代を担った(?)選手がユニフォームを静かに脱ぐ。
ホントに情け容赦ない仕打ちだな。後藤は年齢も年齢だし、今シーズンの干されっぷりから見てオフは危ういなと思ってたけど、元木は思ったより早かった。やっぱりいつも怠慢な練習態度で、清原の舎弟として若手いじりしかろくにしてなかった選手はいらんのね。いわゆる「他球団だったらレギュラーで出れるかもしれないのに的な選手」の代表格だった。後藤はどこでも守れる器用さとガッツ、あとは自打球か。あれだけ大型補強を繰り返す巨人にあって、レギュラーを一度も獲ることなく18年、ある意味奇跡じゃん。ああゆうユーティリティな代打屋さんってのは長生きするんだね。でも最後はあっけなくクビと・・・
まぁ2人とも巨人ブランドというぬるま湯にどっぷり浸かってきた選手だから、下手に他球団に移籍とか考えないほうがいいと思うけどねぇ。元木とか特に「ジャイアンツOB」としての方が飯食ってけるでしょ。清原軍団の行く末やいかに?と考えると、小田はどうなるんでしょ?