昨日のこと

なんかうちが¡Ê¥â¡Ë¥ò¥¿¥Ë¥å¡¼¥¹£´さんに紹介されてたみたいで。
えー、無事に撃退に成功。なかなか壮絶な俺とGの闘いだった。ここにその記録を記しておこう。
昨日の夕飯後、洗い物をしてたら、視線の右端に何か動くものを発見。その瞬間、俺は固まった。そして大量の脂汗。なんていうか、カサカサというよりゴソゴソという感じで動いてた。でかかったから。あー思い出すだけで鳥肌もんだわ。実は俺、7〜8年前のあることがトラウマになって、この黒い悪魔だけはホントに苦手なのよ。どれだけ苦手かといったら、それは言葉じゃ例えられない。あえて言うなら、石川さんが鳥を嫌うのと同じくらい?いや、それ以上だ。んで、結局仕留められずに、何の解決にもならないのに実家に電話。今すぐ来て!ってマジで言っちゃった。あはは。まさにヘタレだ俺。そしたらその間に奴はどこかに消えてしまった。やっちゃった。そんなんで寝れるはずがない!でも寝ちゃえばもうこっちのもんだという考えも・・・なんて考えてたら、再会。トイレに行こうとして台所の電気つけたら、目線に飛び込んできた。俺はまた固まった。そしてどっと脂汗。しかし、ものすごい叩き潰しやすい場所にいたから、そろそろ腹割って撃退するかと思い、言葉にならない叫びとともに俺は手に持った新聞紙を振り下ろしたのだった。
人生で初めてG退治をした。ちょっと苦手を克服した気がした。あそこまで汗かいたのそんなにないよ。ベリコン行って踊ってもあそこまでかきません。それくらい緊張した。でもちょっとレベル上がったかな。とりあえず、そこかしこにホウ酸ダンゴでも置いとくか。