阪神は楽天より弱い!?

ロッテ強いなあ。2試合連続で2ケタ得点、でもって先発完投。勢いとかそういうのだけで片付けられないくらい、強い。阪神は金本が松中化の悪寒。金本・今岡が打たないと阪神が勝てるはずがないよ。2年前と同じ初戦・二戦目の星取りで、阪神側に早くも暗雲が・・・?
今年の日本シリーズ、自分としては、あの弱かった阪神とロッテが戦ってるってのがただただ驚き。自分が野球を見始めた90年代の、まさに弱い球団の象徴だったから。だから、その弱いロッテを支えてきた、堀・初芝・黒木・小坂といったベテランを応援してるってのが本音かな。それ言ったら阪神の桧山だってそうなんだけど、2年前にも優勝してるからいいじゃんw