まぢで阪神は楽天(以下略

これほどまでに一方的なゲームが続くなんて思ってもみなかった。かたや3戦連続2ケタ得点で、かたや3戦連続2ケタ失点(当たり前だ)。ロッテは今江を代表として、ホントにチーム全体が勢いにのってノリノリな感じが見受けられる。福浦の満塁ホームランなんて、ありきたりな表現でスマソだけど、ベンチと、そしてレフトスタンドのロッテファンが打たせたっていうの?まさにそんな感じ。そして6回で先発の小林宏を下げて勝ちパターンの藤田・薮田を調整?登板させるほどの余裕。猛虎が完全に幕張の海兵隊*1に手なずけられてます。今のロッテには負ける要素が見当たらないね。そして阪神には勝てる見込みが・・・。

*1:「マリーンズ」にはこういう意味があるらしい。他に「海の勇者」とか。