教習初日

今日は初めてバイクというものに乗った。原付はいつも乗ってんだけど、あれはスクーターだから違うわな。で、バイクに初めて乗った時、その原付の癖が染み付いてて、かなり苦労した。まず、大きさ・重さが桁違い。原付と目線も姿勢も違うから、同じ二輪でも慣れるのに苦労する。あと、右膝の関節が人より外に向いているせいで正しいライディングの姿勢がとれん。後輪ブレーキにつま先をかけてるので精一杯という惨状。下手したら外れます。それに足首の関節が固いせいで、異常な負担が。こんなところにハンディキャップがあったとはね。
でもまあ初日は無事に終わった。意外と運転上手かったよ俺。最後に他の人は色々注意点を指摘されてたけど、俺は問題なしだったさ。ほほほ。これからは兎にも角にもあの重い車体に慣れなければ。家に帰るとき、原付がオモチャに思えた教習初日だった。