帰省

なんじゃこの雪は・・・。明日、運転できるかしら。
今日は優雅に新幹線帰省。新幹線は20分程度の遅れで、関ヶ原を越えていく電車を除いてはそこまで変わりはなかった。でも、名古屋からの東海道線がマジでありえれいにゃだった。とにかく人大杉。大垣方面だけとにかく人大杉。でもって電車もいつ来るか分からんし。来ても乗れんし。さらに文句を言わせてもらうと、こんな混雑状態で4両編成は少なすぎる!さらにさらに、3扉車の313系の後に、2扉車の117系を持ってこないで!乗車位置が混乱。JR東海、クオリティたけえよ。まあそれよりも、名古屋に着く時間が悪すぎたかな。雪を甘く見てました。とにかく、HDが無事で何よりだ・・・
明日は新雪がたっぷり積もった田舎道を、3年目のスタッドレスタイヤで疾走。今からすでにドキドキなのです。