ようやく仕事始め

昨日が今年初バイト。気合入れすぎて集合の30分前にげんちゃく。若干待ちガイル。と、ここまではよくある話だな。問題はそこから。どんだけ待っても先方が来ないでやんの。延々待ち続けて、1時間半以上も遅れてやってきた。俺がげんちゃくしてから2時間後。全くもってやる気ないね。でもその代わり?予定より1時間半早く作業が終わった。それもでちゃんと1日分の給料出るんだよね。美味しい現場、ごちそうさま。
そんなバイトも、今月いっぱいで辞める旨を伝えてきた。2月3月は地元戻るし、元から3ヶ月で辞めるつもりだったし。そしたら長期休暇扱いにして、4月以降もやれって言われたけど。考えときます。ってかそんなに人いないのか。大変な業界ね。