90分遅れ?笑止千万!

名古屋着が7:35で、90分遅れだった。あんま回復してないのね。
昨夜の東京駅9・10番線ホームは、長距離列車の乗客でごった返していた・・・ってわけでもなかった。まだそんなに混む時期でもないしね。11時半頃に東京駅に着いたんだけど、10番線の発車案内は、

寝台特急 21:10  出雲 出雲市

悲惨だな。それが出たのが運転再開後の0時過ぎ。次にやってきたのが、

寝台特急 22:00 サンライズ瀬戸出雲 高松出雲市

これの発車が1時過ぎか。まさかこんな形で寝台特急を見送るなんて思ってもみなかったよ。そして、ながらが入線してきたのが1時半頃。その前に、寝台急行銀河もやってきたけど、機関車付け替えのために去っていった。で、そのまま銀河よりながらが先に出発。ダイヤ無視にも程がある・・・。銀河の撮影が出来なかったじゃんよ!千奈美に、東海道線普通列車は、0時以降に発車したのは数えるほどでした。
発車後は疲れて即寝落ち。でも駅に着くたびに目覚ましたけど。モーター音とかドアの開閉音で。列車の遅れは浜松まで回復することはなかったっぽい。浜松で停車時間をなくして30分回復、これが名古屋までの唯一の回復だった。豊橋では、早くも後ろ3両が切り離され、東京駅を後に出発した銀河の待ち合わせをし、さらに区間快速岐阜行の発車も待ち合わせた。でも、別に急いでなかったし、せっかく座席2つ使って寝てるんだし、乗り換える必要性は皆無。豊橋からは快速という名の各駅停車(一部除く)に揺られて寝た。最終的に岐阜着が8:05頃で、名古屋での10分停車がなくなったおかげで約80分遅れ。ムーンライトながらってか、サンライズながらだなwww