小坂がキーマン!

二岡の立場ないよねえ
小坂がべた褒めされてます。俺も小坂はスタメンで使うべきだと思う。ただ、ショートには二岡がいるから、小坂はやっぱセカンドかねえ、って思ってたら「二岡は外野向き」(by広岡臨時コーチ)とか話出てるし、いったい原監督はこの巨大戦力をどういう風に扱うつもりなんだろ。果たして若手にチャンスは与えられるのか!?
ということで、こんなオーダーもいいかもなんて考えてみた。

1、清水隆行(左)
2、二岡智宏(中)
3、高橋由伸(右)
4、小久保裕紀(三)
5、阿部慎之助(捕)
6、李承菀(一)
7、ディロン(二)
8、小坂誠(遊)

仁志はアンチ原だからレギュラー剥奪。若手は結局干され。そして肝心の守備は、センターラインから音を立てて崩れていくと。いくら二岡が外野の適正あるって言っても、数年前にちょろっと守っただけでいきなり出来るわけないし、このオーダーの実現はまず無いな。ていうか実現してもイヤよ。二岡は実力でショートのレギュラー奪取で。