五輪

トリノオリンピック。最初はとりあえず見とくかって感じだったけど、やっぱウインタースポーツそこまで興味ないから飽きた。日本人選手メダル獲れないし。スノボの某選手が明らかにDQNで見ててムカつくし。そしたらもうすぐ女子フィギュアが始まるのね。せめてメダル獲ってほしいね。
女子フィギュアのニュースが流れるたびにミキティミキティって連呼だけど、『ミキティ』は美貴様唯一まともなオフィシャルの呼称じゃないのか!?それを当然のように安藤美姫のニックネームとして使うなんて許せませんな。しかも雑誌のオリンピック女子選手特集とかで、『スノボ界のミキティ』とか『モーグル界のミキティ』とか言って、オリジナルミキティがまるで安藤美姫みたいな使い方をしてる。マスコミはなんて恐れ多いことをしているのでしょう。ぼちぼちミキティと言ったら藤本美貴ということを、日本人は思い出すべきなんじゃないだろうか。2002年の紅白の初っ端でアナウンサーが「レッツゴー、ミキティ!」と言ったように。
いくら安藤美姫が可愛いって言っても、自分的には「一緒のクラスにいて席が隣になったら嬉しいなあ」って感じの可愛さだし、美貴様みたいな「一緒のクラスにいて席が隣になったら何故か無条件に土下座をせずにはいられないよお」というような神々しさすら感じるレベルには到底かなわないわけだ。同じミキティでも、美貴様と美姫ちゃんの間には越えられない壁があるのだね(ハロヲタ界隈の中では)。美貴様からミキティの称号を奪おうなんて百億光年早いってことじゃの。アンミキでいいじゃん。
別にこれは、俺がアンチ安藤美姫だからこう言ってるわけじゃないよ。区別をつけないと、ミキティって聞くたびに反応してしまうでしょ。ヲタの悲しい性やね。