℃-uteミニライブ&にぎにぎ

小田原ダイナシティって小田原駅じゃなくて鴨宮駅が最寄りだったんね。しかも駅から徒歩20分近くと。それを前日(ってか当日ね)深夜に知り愕然となって、結局徹夜で小田原まで行ったどうも僕です。
6時半に家を出発、原付・小田急・JR・徒歩を経て、会場に着いたのは9時。すでに長蛇の列。その時点で700人くらいだってさ。たいそうなこった。でも無事にCDも買えて握手整理券ももらえて、無駄に徹夜した甲斐があった。その後、とりあえず座れる場所を確保して、軽く飯食って、本読んでたら普通に寝落ちw 開演前に俺もう死んじゃうよwwwって感じだった・・・
12時になったらステージ前に移動してどっか見やすい場所探してたら、ステージサイドの思いっきり通路のところが空いてたから、まぁいいやって感じで確保。その後ぞろぞろ人が来て、こりゃスタッフに移動させられるかもって思ってたけど、スタッフもまぁいいやって感じでそのまま13時に。いよいよアニキ登場でテンションぅぇぅぇ。ヲタ諸君は今日も絶好調のようだ。そして真打ちの℃-ute登場!その瞬間、割れんばかりのヲタの歓声、一斉にドン引きする一般人、そして顔から笑みの消えるスタッフ・・・。日曜のお昼時、家族連れやカップルで賑わうショッピングモールは、一瞬にして男どもの阿鼻叫喚が木霊する混沌の世界へと変貌してしまったのだ・・・!ていうか、一番でっかい子が学校の都合でお休みだって。この時点で梅さんヲタ乙。まぁいないのはしゃーないし、俺はとにかくサイドの最前でがっつきまくり。むちゃくちゃ近いわ。同じ高さの場所で、ロープを隔ててたった3メートルだからね。レスもちょこちょこもらえた(気がした)し。とミニライブ自体はあんな短い時間でもかなり満足できた。いい場所確保できたなあ。ていうか愛理ヲタは相変わらずあっちぃなあw 道行く一般人みんなドン引きしつつも爆笑だったのがなんか面白かった。
その後、握手会1回目は華麗にスルー(?)して、2回目のライブ。残念ながら1回目の時いた場所は解散させられ、しゃーないからぎり見えるところで見てた。ていうか2回目の握手会、そしてその1人目に全神経を集中。久々の握手だからけっこうテンパってたしね。
握手はまぁそんなもんだろうけど、なかなかの高速。とにかく1人目の舞美に全ての力を注ぐ。で一言。「大好きです、いつか迎えに行きます。」我ながらきめえwww その後、「ありがとぉございまぁす!」って笑顔で返す舞美が可愛くて可愛くて。軽くトリップできた。そのせいで後の子たちには「いつも可愛いね」って言うのが精一杯だった。でもマイマイには「今日は一段とセクシーですね」と言えた。マイマイはセクシーだよ。想像以上に小さくて、その小さな体で思いっきり大きくダンスする姿が超セクシー。でも大の大人が必死こいて「マイマーイ!!」って叫んでるのを見ると、若干残念な気にならなくもないが・・・
そんなこんなで満身創痍の体で参戦した℃-uteイベントは無事終了。次は6月3日に船橋だって。俺みたいな多摩県民にとっては千葉って相当遠いんだよねえ。東京を超えるという行為がそれを加速させる。まぁその時の色々な状況を見て参戦するかどうか決めよう。ただ、徹夜だけは避けようと思います。帰りの電車寝過ごすから・・・