まだ首位だけど・・・

なんとか首の皮一枚つながってるね、昨日も今日も。去年の場合は、例え4位から5位に落ちたって、「あぁまたか」程度ですませたけど、今年は1位から2位だからね。まだ5月だけどやっぱり敏感になってしまう。交流戦でことごとく相手チームのエース級をぶつけられて、裏ローテと当たってる阪神がこの上なく羨ましく思えるところだけど、巨人が強いから相手はエースをぶつけてくるのであって、それを打ち砕くのが王者の野球だと信じて強気で行こうぜ!まぁ今の巨人は王者でもなんでもないんだけどさ。
今日の試合でいうと、パウエルを中4日で無理にいかせたのが失敗だったか。先発の台所事情が苦しいのは分かるけど、まだ無理をするところではなかったんじゃないかと思う。かと言って代わりはおっさんの工藤を中5日でいかせるくらいしかないけど・・・。こういう時に野口がいれば助かるのに、なんでケガなんてしてんだよお!上原もヒサノリも早く帰ってきて、開幕前は駒が揃いすぎて迷うくらいだった先発陣の立て直しを!グローバーは中継ぎ降格か・・・
打線もねえ、いくら相手ピッチャーがいいって言っても、打てないよなあ。清水が最近少し復調してきたみたいだけど、他は二岡以外打ってるところを最近ろくに見ないような・・・。3番の二岡が打っても4番で途切れるなんてお話になりませんよ!そろそろ原監督も打順のてこ入れを考えてる頃なんだろうか。個人的には阿部の打順を上げてほしいんだけどね。
去年の中日みたく、交流戦で転げ落ちるという悪夢だけは避けたいところだ・・・