セントレア

セントレアへ行ってきました。
家から車で走ること約2時間、特に渋滞もなく行けました。
それ以上に、迷わず行けたことに感動。
事前にある程度調べておけばいいのですね。
そして、片道350円の連絡橋を渡って、セントレア着。
ターミナルに行ってみると、開港して1ヶ月たったってのに、未だに人が多い。
空港なのに荷物の少ない人が多い。
自分も荷物の少ない人なんだけど。
スカイタウンに食い物屋とか土産屋とかたくさんあって、まぁそれなりに時間はつぶせそうでしたね。
そして、スカイデッキで飛行機をぼけーっと見てた。
けっこう頻繁に離発着してるみたい。
ただ、寒いのが問題だった・・・
そして、曇ってて景色があまり綺麗じゃなかった。
この点が残念でした。
また、名鉄の駅がかっこよかった。
駅を出て階段を一切使わず搭乗口に行けるのはいいですね。
といろいろ施設はあるけど、1番人気はやっぱ風呂みたい。
日本人は風呂好きですな。




帰りは、名古屋市内で見事渋滞にはまり、だるかった。
最短ルートが22号→19号→247号ってのがひどい話だ。
夕方、夜に渋滞しないはずがない。
今度行くときは、ちゃんと飛行機を使うときで、電車で行こう。