年度末の動き

昨日、再び実家に戻ってまいりました。
3時半ちょい前にアパートを出て、こっちについたのが12時近く。
いつものようにひたすら東海道線を乗り継いで帰ってきました。
途中、戸塚で降りたり沼津で降りたり静岡で降りたり、なんか疲れました。
新宿で湘南新宿ライン特別快速小田原行きを逃したことにより、到着時間が大幅に遅れた模様。
次の電車が横須賀線直通の逗子行きだったし。
使えねー!!
そういや、新宿から乗った電車の全てが普通電車だった。
1つの駅も通過しないで帰ってきてしまった・・・




今日で岐阜市内の路面電車が廃止となります。
駅構内とか、歩道橋の上とか、歩道とか、鉄ヲタがいっぱいです。
みんな一心不乱にシャッターボタンを押しています。
最近、名鉄はどんどん廃止を進めているので、鉄ヲタの方々も大変ですね。
と言いつつ自分も、美濃町線の終電に乗ってみようかなぁなどと考え中。
とりあえず、美濃町線沿線に住む友人が企画したものだが。
今までの人生で、美濃町線は1回しか乗ったことありません。
市内線、揖斐線なんて乗ったことすらありません。
でも、一応電車は好きだし廃止は寂しいので、乗ってきます。
で、明日からはビクビクしないで軌道上を車で走りたいと思います。