いざ大学

花粉症まぢでやばい。
今日も鼻と目が真っ赤です。



久しぶりに大学に行ってみました。
八王子の山奥にある、まるで要塞のような大学に。
これで分かる人は分かっちゃうかな。
そして、久しぶりに大学の友達と会いました。
休み中は完全に連絡が途絶える、微妙な関係のお友達です。
「春休み何してたー?」などと他愛もない会話。
娘。コン行った!!」と話したところで、反応は特になし。
当たり前のことだが、悲しすぎるぜ。
淋しさを胸の中に押し殺し、学食で昼飯食べてとっとと帰ってやった。
未だ寒い中、原付で疾走してやった。
今度の麻雀の時、BGMをまたハロー系にして俺のペースに持ち込んでやる。
ひたすらベリーズを流してやる。
それでも勝てないものは勝てないのだが・・・
娘。ドンジャラなら負ける気しねぇのにな。





日本の真ん中、合併大好き岐阜県に、新たに海津市が誕生。
いわゆる、木曽三川と呼ばれる地域の海津郡3町が合併してできた市です。
この街の有名なものと言ったら、木曽三川公園ですかね。
そのあたりの人で、行ったことないって人はまずいないでしょう。
遠足の定番だし。


平成の大合併以前、岐阜県には100近くの市町村がありましたが、現在は半分以下にまで減っています。
まだまだ減りそうな感じです。
中津川市とか恵那市とか飛騨市とか下呂市とか郡上市とか高山市とか広すぎだっての。
静岡市*1みたいに、広くても政令指定都市になろうという根性を、岐阜市も見せないものか。
各務原・大垣・関・羽島あたりを巻き込めばいいのに。
そうすりゃ人口90万人はいけそうです。
政令市にもなれそうです。
でもまぁその計画が破綻したから岐阜市は結局柳津町とだけの合併予定なんだけど。
合併ってのは色々と難しそうな問題ですな。

*1:区政施行後、たった3つの区しかできないということに笑った