「打ち切り」って悲しい響きだよね

ネタがない。
から「A」の打ち切りネタを持ってくる。
広告媒体としての役割の果たせない番組は打ち切りになるのも無理はないですな。
せっかく久米宏を使いながら、本人が降りたいだなんて言ってたらどうしようもないじゃないか。
しかも巨人戦が1時間早く終わることによってできた日曜夜のゴールデン枠なのにね。
まぁ番組自体そんなに見てなかったからいいんだけど・・・
でもアジアの「今」とか言いつつ、収録時の「今」を見せられても、ねぇ。
4月の放送で、中国が反日暴動真っ只中の時に、友好的な中国の様子を見たときはかなり肩透かしを喰らったな。
そして結局、東アジアだけの紹介に終始した事実。
そりゃ中央アジアとかグルジアアルメニアアゼルバイジャンみたいな旧ソ連地域を紹介しても意味ないとは思うが。
それにあのへんがアジアと呼べるかも怪しい。
ワールドカップ予選もヨーロッパに参加してるくらいだし。
でもでもアジアはものすんごい広いえ〜。
そんなことより、土田のレギュラー番組が1つ減って、また貧乏子だくさんキャラが進展するのだろうか。