紺野あさ美・小川麻琴卒業

メディアは「脱退」って報道してるけど、俺は「卒業」って言っときます。
次くるなら5期だとは思ってたけど、突然のタイミングでしかも卒業まで3ヶ月。そして卒業の理由が「学業」と。なんだそりゃ。実際自分は紺野ヲタでも小川ヲタでもないから冷静に受け止めれるけど、この2人のヲタにとっては衝撃的だったろうなぁと思う。今までとは明らかに違う形での卒業だし。ていうかむしろ形が見えんな。まぁ現実は現実として受け止めなきゃ何も始まらないし、2人が決めたことならそれでいいじゃない。
でもやっぱ自分の保守的な性格からすると、今まで保たれてきた形が崩れてしまうのはそれはそれで残念な部分もあるにはある。と言いつつも、いつもすぐに慣れて今に至るんだけど。今度のさいアリでの紺野聖誕祭、しかとこの目に焼き付けてこよう。2人にとって娘。単独でのラストコンだし。ちょうどいい時にチケット確保できたな。