劇的な試合が続きます

思わずテレビの前で叫んだ。清水のサヨナラホームラン
8回の守備で、清水らしいといえば清水らしいけど、清水らしいの一言ではすまされないミスをしでかして、結果あのまま負けてたら完全に戦犯だし、それ以前に今シーズン調子の上がらないバッティングを見ると交代させられてもおかしくない状況だったけど、最後の最後で最高の一発!なんて劇的な一発!ヒーローインタビューで第一声が「申し訳ありませんでした」って、当然だ!でもそれを自力で取り返すのが一流選手なんだな。ヨシノブがいない今、外野のリーダーは清水しかいないわけだし、まだまだ若手には負けてられんでしょ。
連日の逆転勝ちで4連勝、明日も勝って直前の5連敗をチャラにしたいところ。今は2位でも勝ち続ければいつかは首位に帰れるのです。来週のソフトバンク・ロッテとのビジター6連戦がまさに正念場だ。表ローテだろうがなんだろうが、小久保がケガで全治6週間だろうがなんだろうが、勝てば問題ないさ。きっと勝てる・・・と思う。